人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10年は一日じゃなかった
実は。

このブログ、はじめてから10年経ちました。

どびっくり。続きましたねぇ。もう画像データを載せられる容量がなくって、たまに文字ばかりで
病気の話が多い味気ないものになってしまって。

更新頻度がめっきり落ちた理由は、FacebookやTwitterの利用が
はじまったことと、多忙さの内容が変わってきたことかなあ。モチベーションはあるんです。
そもそも無理して続けてないので。なんとなく続いて今日に至るわけで。

10年前のあの頃はFF11真っ盛りだったかな。
いまはオンラインやってません。14も結局やめちゃってる状態かな。
キャラクタってどうなってるんだろう。登録クレカを停止したのでねぇ。

Facebookは仕事で必要になって、仕事関係の知人とつながってます。私的な友人とは
ひとりもつながってないですし検索したこともないです。Twitterはもっと限られた使い方をしてます。

本当に親しい友人知人とネット上のソーシャルサービスでつながるのってちょっと照れくさいんですよねぇ…
恥ずかしい投稿はしてないつもりでも。なんとなく。

いまはマーケティングを担当しているので、仕事用アカウントのFacebookとTwitterの運用もやっとるわけですが、なかなか大変。
特にTwitterのフォロアーを増やすのが難しいですねー。公式アカウントになるので、基本的にフォローされたらフォローをかえすんですけども、フォロワー数が自分の価値みたいなアカウントが、どういうルートでかフォローしてくるのは、ちょっとどうしたものか悩みます。

10年前は2004年。
私は転職前で、某IT系出版社にいて、ぎゃるげとかのグッズやゲームの本を売ったりもしてて、
エンタ系編集部が活気があった当時の同僚に

「ノートパソコンを買おうと思って」

と相談したら、「これがいいよ^^」って薦められたのをうのみにして買って、
20万って言うのがノートPCの割に高すぎることとかもわからなかったし、
それがFF11のジラートディスク同梱パックの推奨モデルってやつだったことも、あんまり深く考えなかったんです。


あそこよね、そう、あそこが分岐点だったわね…


私にそれを勧めた張本人は、主食がジンロのダイエットコーラ割りで仕事以外の時間は引きこもるという
ザ・インドアなふじょしでしたけど、
いまのようなブームになるかなり以前から、いちはやく某漫画にだだはまりにはまって、
20万以上のロードバイクを購入していまでは休日に100km走ることもあるとんだペダル女になりやがって。

互いにマイペースなので年に1度会うかなってくらいだけども、その友人は、
私のその後の人生において、世の中の色々なものがあるよっていう視野を広げてくれた
運命の相手なんだと思います。

いい年して、シャワー浴びたあとに服を着忘れて、全裸で宅配を出迎えたために宅配の兄ちゃんが
オウフと逃げかけたという彼女とはこれからも、たまにビールを飲む仲でいたいとおもいます。


10年が一瞬だったなんてこれっぽっちも思えない、これからの日々のなかでもおそらく特に
活気ある20代から30代にかけてのひとつの時代に、そのときそのとき思ったことやらなにやらを
書き連ねたものが結果として残った、というのは、自分でも不思議な感じです。

読み返したことないんですけども。


本当はもっと違うことを書くつもりだったけれど、こんな内容になりました。
この10年、ブログをきっかけに交流をもてた方々が多数いて、とてもありがたい嬉しい出会いでした。
皆さん元気かなあ。



会った事がある人もそうでない人も、読んでくれてありがとう。
by aznmahua | 2014-08-18 21:35
<< 調子乗ってすみませんでした咽頭... >>