人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユニクロのアレ
夏場はワイヤー入りのブラで肌を痛めやすいんです。

暑っ苦しいし、いいものはないものか、と言うところに店頭で見つけて、購入してみたユニクロのエアリズム。

ほほぅ、これは便利かもといきなり3,4枚買ってみて、なんだかんだでほとんど毎日、ブラカップつきのやつを愛用してるんですが…


快適ではない(´ 3`)


ブラカップつきの肌着としては、その安定感やホールド感はいいです。ブラより楽だし。
私が数枚買い足した理由はこれです。小さくない胸もちゃんとします。

無論、ラインをきちんとしたいならちゃんとしたブラがいちばんですけど。

薄着になる時期に下着のラインや透け感は、異性が見ても不快なもんだっていいますよね。
汗染みもいやだし。そんなわけで、このエアリズムをインナーにすれば色々解決かなと。


ただこれ、「さらっとひんやりと涼しく快適な」みたいなテンションで宣伝されてるんだけども、
ちょっと違う。


このエアリズムって、ばりっばりの化学繊維。つるつるしてる。
そして着てみると、とにかく第一印象が「暑い」

綿なら涼しいだろうに、化学繊維特有の暑さ!

この商品、化学繊維で手触り肌触りを強調しとるのね。
で、暑い時期に着ると暑く感じるこいつを着ると、当然汗をかく。化学繊維は汗を吸うけど、乾かない。
一度汗をかくとわりとずっとしっとりする。

このしっとりが、化学繊維パワーでじっとりべとべとにはならないものの、汗でかなりしっとりしたな感は
かなりある。
で、なかなか乾かない→ひんやり→これがまさか涼しさの演出?!

というわけで、

めちゃ汗かくけど、すぐ乾かないわりに生地のせいでべとべとにはならなくて、
濡れたエアリズムが身体にフィットしてるからそこがひんやり感じる

っていう想定外の演出をされた感。


これちっともよくない。

でも、なんか商品としての特徴と売りを私としてはデメリットと捉えて我慢し、
夏用のブラ付肌着として型が優秀と思って愛用してます。
by aznmahua | 2013-08-21 23:59
<< 久しぶりに誕生日 Bスポット療法まる4ヶ月目 >>